忙しい女性におすすめのリラックスフード

食から健康へ

世界が認めたブレンドハーブティー【ALL MY TEA】

最近、世の中がギスギスしているとは思いませんか。

物価は上がるわ、税金は上がるわ、仕事は大変になるわでてんやわんやしているからです。

中でも、私は女性こそ大変だと考えています。

家事に育児に仕事、、、

女性が活躍する場面は多々ありますが、一方で時間はなくります。

1日の終わりにやっとリラックスできる時間が訪れますが、その際にストレス発散に役立つ食べ物を取り入れたいと思うこともあるでしょう。

そこで、比較的容易な「食」であなたをリラックスさせたいと考えてこの記事を書きました。

ストレス発散をするための食べ物を紹介

ストレスが溜まった時、発散するための食べ物としておすすめなのは、チョコレート、ナッツ、バナナです。これらの食べ物は、リラックス効果があるとされていますが、同時にカロリーが気になる点も注意が必要です。

チョコレートは、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが含まれており、心を落ち着かせてくれる効果があります。しかし、カロリーが高いため、食べ過ぎに注意が必要です。

一昔前はGABAなんかも流行りましたよねー

ナッツ類は、ビタミンB群やマグネシウムが豊富で、疲労回復やストレス軽減に役立ちます。しかし、脂質も多く含まれるため、カロリーが気になる点が欠点です。

ナッツは腹持ちもいいですね。脂質が気になる方はアーモンド効果はうまいのでおすすめです。

バナナは、トリプトファンというアミノ酸が含まれており、セロトニンの生成を促します。これにより、リラックス効果が期待できます。ただし、糖質が多いので、カロリーが気になる方は適量を心がけましょう。

また、カロリーが気になる方はリラックスできるハーブティもおすすめです。

リラックス効果のあるハーブティをご紹介

カロリーを気にせずリラックス効果を得られる方法として、ハーブティがおすすめです。

ここでは、特にリラックス効果が期待できるハーブティをご紹介します。

カモミールティー

カモミールは、リラックス効果が高く、不安や緊張を和らげる効果があります。就寝前に飲むことで、良質な睡眠をサポートしてくれるでしょう。ただし、独特な匂いが気になる方もいらっしゃるかもです。

私の好きなカモミールティーを置いておきます。

ラベンダーティー

匂いで言えばこれが最強かと思います。

ラベンダーは、リラックス効果が高いことで知られており、香りも癒しをもたらします。

また、抗酸化作用があり、美容面でも効果が期待できます。

私のおすすめなラベンダーティーを置いておきます。

ALL MY TEAのハーブティ

個人的に好きなハーブティの会社はこれ。

匂いがとてもいいです。匂いです。

ハーブティって、匂いがいい、と一言言っても微妙なのもありませんか。

個人の趣向によるかもですが、味が薄かったり匂いがきつかったりで飲みにくいものもありますよね。

しかし、この会社のハーブティは大丈夫でした。なので、おすすめです。

ちなみにルイボスティーが個人的に気に入っています。

紹介↓

ハーブティーは、持ち運びが簡単で、どんな場面でも楽しむことができるのが魅力です。

職場での休憩時間や、家でのリラックスタイムに手軽に飲むことができます。

さらに、ハーブティーはカフェインが含まれていないため、夜間に飲んでも安心です。

ストレスがたまりがちな現代社会で、リラックス効果が期待できるハーブティーは、健康志向の女性にとっておすすめの一品です。

香り豊かな味わいを楽しみながら、心身のストレスを解消しましょう!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP